新米オタクが深夜のテンションで語ります

皆さん読んでくださってありがとうございやす汗汗

ブログっていいなって思ったので書きやす汗汗

 

まず私が何故、令和になったばかりのあの頃にJUMPにハマることになったのか....

をお話したいと思います!(興味ないと思うので暇つぶしにでも読んでください)

 

 

私の両親は色々あって去年の春、離婚しました

まぁ悪いことでもなくて...今の方が楽しいので私は良かったと思ってます(((どうでもいい

 

なーんてこともあって、福岡に引っ越すことになったのです!!👏🏻

長崎と違って坂も少ない!お店が沢山!!なにより

マリンメッセにドームにジャニーズショップ🥰

住んでる土地にこの3つがあること、ジャニオタとしてめちゃくちゃ嬉しかった.....

 

 

19年5月当時、高橋恭平と佐田一眞と角紳太郎の掛け持ちオタクをやってました

引越し先の新しいクラスの唯一のジャニオタさんは、有岡担の子でした

 

お互いに担当を知ったときに、

「Jrかぁ、」「JUMPかぁ、」と思っていたのに....

 

まさかお互いにハマって降りるなんて、誰が想像出来たでしょうか(なにこの語り口)

 

まぁそこは一旦置いといて、その子と当時同担拒否を拗らせまくってた私とで"同担拒否あるある"や"ジャニオタあるある"を休み時間や放課後お話してました

その子も私もお互いのグループに興味はなかったので、グループに関する話題はゼロ。

  

 

しかしある日を境にグループについても話すようになったのです

 

それは5月25日。トラジャやスノに、なにわが混ざりLIVEをしていました

私は配信待ち勢だったので、初日の公演終わりにTwitterポチポチ検索してセトリを見てました

"Dial up"や"ロマンティック"などなどなど!関西を感じる選曲で....っておいおい

1つ関西の曲じゃないの混じっとるやないか!?!?🤔

 

そうです。(どれですかあーた)それが

Hey! Say! JUMPのwe are 男の子との出会いでした

(いや正直言えば、佐田くんが「JUMPさんとwe areやりたい!」って言ってたから曲は知ってました。聞いたことなかったけど。)

 

そこで、有岡担の子が「なにわ男子がやった曲、JUMPのはタンバリンとか、めっちゃ可愛いから見て!」と動画(DearのLIVE映像)を送ってくれました

そこからお互いのグループについて話すようになったのです!

 

 

 

ちょうどその時期は、なにわの名前がじわじわと広がってる時期。

なにわ担やJUMP担の間で、"長尾と有岡さんの歌声が似てる"と話題に!

(私は似てると思いませんが汗)(2人とも別でいい声だと思います)()

 

 

そこで長尾に興味を持ってくれたところに私の布教タイムが...!!(今思えば迷惑だったな)

有岡担の子は無事、長尾担になりました!!いやぁ良かった🥰🥰((

 

 

 

私はと言うと、当時JUMPに対するイメージは

・チャラそう。ホストみたい
・キラキラしてる王道アイドル
・量産型オタク
・何でもそつなくこなしそう

 

いやまぁ、わかるでしょ??((

オタクさんは可愛い人達やリア恋な方が多いイメージだったので、ホストみたいだなぁって(失礼)

 

私の心理上そういう系は無理でした(は)

 

なにが1番苦手って"何でもそつなくこなしそう"が無理で.....なんで??って思うかもしれませんが、何でもそつなくこなす子より、ちょっと抜けててドジな方が可愛いじゃないですか!!(あ、全面的にあざとい子は苦手です)(知らん)

 

 

まぁ勝手な想像でしか無かった!!!!!

藤井流星!!JUMPはポンコツだぞ!!!!

(大声で言うことではない)

 

とまぁ、蓋を開ければ、何ですか!あのポンコツ具合!!!!

愛おしすぎませんか!!!!!!!好きですよ!!!!!大好物ですよ!!!!!

 

 

そんなこんなで少しずつJUMPに興味を持ち始めた私でした

その時JUMPの中で気になってるのは、光くんに絞れてました

(まぁ言うて最初からほぼ光くんだったけど)

 

 

そして日は少しだけ経ち。別クラスにいた(当時)中島裕翔担と藤森凌雅担をしていた子と(当時)有岡担の子と私の3人でLIVE鑑賞会をすることになりました!!

 

確か見たのはDearと車魂?かな?

めちゃくちゃキラキラしてて....それでいてトンチキソングとか、BESTのコントとか、ぬわぁ!なんだこれ!の連続で.......

 

 

その中でも1番衝撃だったのが

 

Dearのいのひかユニット" 今夜貴方を口説きます "でした

 

いや、なにこの曲って困惑したね、うん。笑

ジャニーズでこんな下ネタスレスレの曲いいのか??そしてなんだ、八乙女さんかわいいなコノヤロウ!!とならざるを得なかった....

 

 

そこから本気でJUMPのことを見だした訳でありますド新規です....

出会いは全てDearにありけりと言う訳でございますよ.......Dear最高すぎる.........

 

 

眠たくなってきたのでこの辺で!!

また書きたくなったら書きますーー!!!

ではまた!Dear最高!!!!